お客様が描く未来の住まい叶えます。

マイホームの購入からメンテナンスまで、
お客様の傍でずっと。

eソリューショングループの理念「期待を超えるソリューションの提供」のもと、「家族の団欒をカタチに。理想の暮らしをカタチに。未来の絆をカタチに。」を行動指針とし、日々、営業に励んでいます。

家を買いたいお客様へ、電話でのアポイントから始まり物件紹介や現地への案内、契約が決まれば契約書の作成、ローンのための銀行の斡旋や売主様とのやりとり、重要事項の説明などが主な業務です。マイホームの購入はお客様にとっても大きな買い物。「ローンが払えるのか」、「買った後にトラブルが起きるのではないか?」とお悩みになるお客様には、事前にトラブルになりそうなことは説明し、自分が見てお勧めできない物件なら率直にお伝えしています。

大きな買い物をする上に、初対面の営業に未来を託して良いのかどうか、そのような不安をお持ちのお客様は少なくありません。だからこそ、少しでもお客様に安心していただくため、共通の趣味や今日あった出来事など、何気ない日常の会話を大切にしながら、お客様の不安を少しずつ解消できるように、そして、信頼していただけるように努めています。

単なる「売る」「買う」だけの関係ではなく、お客様に心を開いてもらい信頼できると認めてもらえてからが、本当のマイホーム提案への始まりとなり、そこから先がお客様と共に歩む、長い道のりとなります。だからこそ、常にお客様が何を考えられておられ、どのような提案が一番喜んでいただけるか。24時間365日試行錯誤の毎日です。周囲の人には働きすぎて、結婚が遅れるよと言われることもありますが、それだけ熱心になれる仕事につけて幸せ者だと感じています。

なので、家を購入されたお客様の人生に寄り添っていける営業が、最大の強みです。独身時代、新婚時代、子育て時代、子育てが終わり熟年夫婦時代、お子さまがご結婚されて2世帯時代と人に歴史があるように家にも歴史が刻まれます。だからこそ、ご家族によって家の在り方も変わると思うのです。その際に、お客様の傍らで夫々の歴史に寄り添ったリフォームやリノベーションなどの案内ができるのは、その家のすべてを任せていただいているという誇りでもあり、初めにご案内させていただいた物件に対する責任感にもつながります。
今後も、お客様とご家族が幸せに暮らせる住まいを実現するため、人と家との出会いからアフターケアまで、責任をもって徹頭徹尾向き合い、人生に寄り添いながら共に歩み続けてまいります。

e Good Life株式会社
不動産事業部 次長
堀田(M.HOTTA)